3/19(火)・20(祝) 小湊鐵道といすみ鉄道の菜の花便り③ | なつかしの鉄道写真館

なつかしの鉄道写真館

昭和40年代の全国の蒸気機関車・路面電車・トロリーバスから最近の復活蒸機まで、「懐かしさ」をテーマに鉄道写真をUPしています。

鴨川の温泉宿でリフレッシュして、今日も元気に出発です。天気予報では午後から崩れ、雷雨の可能性もあるので早いうちが勝負。

 

ところで、いすみ鉄道のキハ52 125。レストラン列車を組んでいた相棒のキハ28 2346が2022年11月で定期運用を引退し、その後は単行で「急行」運用に就いていましたが、今年の3月16日のダイヤ改正から特定日の臨時列車として「普通」運用に変更になりました。

 

運行日はいすみ鉄道のHPで公表されますが、こちらも【引退】までのタイマーがスタートしたのかもしれません。お早めにいらっしゃることをお勧めします。

 

<3月20日(祝) いすみ鉄道 前編>

①上総東-新田野 ここの築堤の菜の花はまだ早かったので、手前の菜の花ピンで

 

②新田野駅 自転車のお兄ちゃんとのコラボ

 

③新田野駅

 

④新田野-上総東 風で水鏡は不発

 

⑤上総中川-国吉

 

⑥雲の形が悪!!!

 

⑦定番の踏切は貸切状態 この奥の早咲きのサクラ?は終わっちゃいました

 

⑧雲行きが怪しくなってきました

 

⑨上総中川-国吉 キハ52の登場 本日の大原向きのHMは「夷隅」

 

⑩上総中野向きのHMは「なのはな」

 

あと1回、お付き合いください。