1/25(木)~28(日) 北のキハ40とSL冬の湿原号③ | なつかしの鉄道写真館

なつかしの鉄道写真館

昭和40年代の全国の蒸気機関車・路面電車・トロリーバスから最近の復活蒸機まで、「懐かしさ」をテーマに鉄道写真をUPしています。

2日間早起きしたので、土曜日はゆっくりと起きて釧路のホテルで朝食。釧路川に蓮葉氷も漂着していないことを確認してから、釧路湿原駅を目指します。天気予報は曇りで、逆光にならずにキレイに撮れそうです。

 

<1月27日(土) 釧網本線>

①釧路湿原-細岡

 

②白煙ながらイイ煙ですね

 

③int14さんとMさんは近くのお山の上にいるようです。

 

④茅沼-標茶

 

⑥標茶駅

 

⑦茅沼駅 給餌場全体に柵が設けられ、かつタンチョウツルも上空を通過しただけで不在。

 

⑧コラボを諦めて、踏切から正面撃ちです。

 

⑨曇りの予報であったのが、晴れてきました。

 

⑩と言うことは、細岡や釧路川ではギラルか???

 

⑪東釧路-釧路

 

⑫ケムリが思い切り倒れちゃいましたが、ギラリget♡♡♡