大神神社さんに到着し、

感動しつつ、境内へ!

 

 

感無量笑い泣き

あまりの大雨に人がいない

参道を進んで行きます。

 

 

夫婦岩にご挨拶し、

 

 

 

お手水で清め、

 

 

志るしの杉にご挨拶。

 

 

拝殿でお詣りを

させていただきました笑い泣き

ついに!

大神さん、遠かった~アセアセ

茅の輪くぐりもさせて

いただき、

嬉しかったなぁラブラブ

 

 

御朱印を頂戴し、

祈禱殿にご挨拶した後、

 

 

狭井(さい)神社さん

の方に向かいます。

 

 

途中出会った境内を

整えていらした方が

満面の笑みでご挨拶

して下さって、

そのニッコリ笑顔が

嬉しくて

(しかも、私の好きな

小市慢太郎さん似の

イケおじだったラブラブ

ご挨拶の後に、

”お疲れ様です。

ありがとうございます!”と

お声掛けすると、

”雨、もう止みますよ~”

と未だザァザァ降り

の雨の中、おっしゃって

ビックリガーンハッ

 

↑都農さんが祀られる磐座神社さん。

 

優しいなぁ~とだけ

思っていたのですが、

今思ったら、神様の

化身だったのかな?爆

私好みのおじさまだったし!

(妄想が過ぎるゲラゲラ笑い

 

 

みくさんの記事はこちら!

 

雨子でほぼスッピン

だった私を雨の女神とか、

清らかで透明感があるとか

誉め殺しかと思うような

もったいないお言葉の数々で

形容して下さっているので、

その点は話半分で

読んでくださいねゲラゲラ笑い

 

つづく。