ネット物販勉強会@大阪【第8回】#4 | ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ開店講師・ネットショップ集客アドバイザー・ネットショップ繁盛店化セミナー講師・ネットショップ勉強会主催者
インターネットビジネス全般を学び、
SEO対策・PPC広告・キーワード選定・メルマガ営業・ステップメール・真心梱包を実践してリピーター集客!



ネット物販勉強会@大阪【第8回】 #1 

ネット物販勉強会@大阪【第8回】 #2

ネット物販勉強会@大阪【第8回】 #3

の続きです。



$『ネットショップ運営』『オークション』『アフィリエイト』を『ネット物販』で戦略的に活用して小金持ち自由人へのネットビジネス講座

休憩時間中、販売状況確認、近況報告、質問、名刺交換、

勉強会参加の皆さんは有意義に時間を過ごします。



この時間、凄く大事なんです。それが何故かって?



この勉強会には、

何かのジャンルでかなりのスキルをお持ちの方が多いんです。

その上、参加人数が限定少人数なので。



1) 誰が何が得意分野なのか?を理解する。

2) 自分に必要なスキルを持っている人は誰なのか?を判断する。

3) コミュニケーション能力の実践(初対面の方との)




1)・2)で勉強会後のお茶会や懇親会等で

誰と話すのが今の自分にはプラスなのかを判断します。

更に言いますと、誰の隣に座るかを決めるんです。

お茶会や懇親会がはじまってからでは遅いかもしれません。



3)では、海外の取引先や物販事業でのお客様との

会話の練習だと思って、是非初対面の方とも話して欲しいです。



コミュニケーションって、いざ頑張ろうとしても

普段から心がけていないといざという時に言葉が出てきませんから。

対面で話せればウエブ上では更に楽勝です!




対面での商談の練習だと思って、

自分を相手に印象付ける為の15秒自己紹介をしてみましょう!




このように、意識を少しかえれば

休憩時間にもいろんな可能性があります。

折角の集まりなのに、ぼーっとしていては勿体無いですよ!




自分の為に勉強会を最大限に活用して下さい。




お話がネット集客から外れてしまったので元に戻します。

休憩時間終わり!

ネット集客セミナー第2部はじめます!




【Twitter集客】



プロフィール作成 ⇒ 見込み客に持っているアカウントを複数探す

⇒ 見込み客をフォローする(制限あり) 

⇒ フォロワーが喜ぶ情報のみツイート ⇒ ツイートの反応を検証

⇒ フォロワーとコミュニケーションを取れるよう演出する

⇒ フォロワーをお客様にかえる ⇒ 複数アカウント




【ブログ集客】



無料Blog開設 ⇒ ブログタイトルを付ける 

⇒ ライバルBlogを元にカテゴリー決め 

⇒ Twitterツイート3個~5個で1記事作成・投稿 

⇒ 動画・画像等で記事にバリエーションを付ける

⇒ キーワードを選定・自然に活用する ⇒ SEO対策




【連携・効率化・裏ワザ】



1)mixi・ツイッター・Blogを連携 

2)ブログにミクシイやTwitterのバナーを貼る

3)ツイッターの反応のいい曜日・時間を検証

4)ツイートネタに困ったら過去記事を活用する

5)フォロー時にしたらいい効率的作業法 



等・・・・。




●1つの作業で2倍・3倍の効率を上げる方法。

●ツイートやブログネタがないなんて言えなくなる情報収集術。

●相手の心をザクっと掴む文章キーワード選定法。




これらをお話しました。




このような事を駆使してアクセスを集めて

ネット集客できる確率をドンドン上げていくんです。

知っていると知らないではかなりの差が出てしまいますよ。




それではこれでネット集客セミナーを終わります。

参加の皆様改めてありがとうございました。

また来月の勉強会でお会いしましょう!






ここまでお読み頂きありがとうございました。





by 小金持ち自由人





PS


セミナー後の質疑応答では全員に話して頂きました。