懇親会だけで帰ってはいけません | ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ開店講師・ネットショップ集客アドバイザー・ネットショップ繁盛店化セミナー講師・ネットショップ勉強会主催者
インターネットビジネス全般を学び、
SEO対策・PPC広告・キーワード選定・メルマガ営業・ステップメール・真心梱包を実践してリピーター集客!





$40歳男子パソコンど素人が『地球仕入れ』『オークション』『アフィリエイト』のイイとこ取りで小金持ちへのネットビジネス講座




「階段や廊下に川が流れています」

「おお~!滝まで流れてる!」

「スクリーンでかっ!ココ面白いね!」



仲間と入った居酒屋には

川が流れ滝が流れ大きなスクリ-ンがあり

なんだか楽しい雰囲気でした。



店員さんに聞くと

「元は結婚式場だったそうです」

とのことでした。






セミナー後の懇親会終了後に

「少し飲んで帰りませんか?」(私はお酒飲みませんが)

セミナー講師や参加者の方を誘う事がよくあります。



この日も総勢10名程で繰り出しました。



個人輸入をしているネットショップオーナーさんばかりなので

話は海外のこと、法律のこと、仕入れ先の事

いろんな話が飛びかい楽しい時間でした。




勿論ただ楽しいだけの集まりではありません。



「子供用品を扱うときの日本の法律が厳しいんですよね」


「ある商品を輸入しようとしたんですが日本の法律では×で諦めました」


「転送会社はこんなところもありますよ」


「イギリス仕入れの関税は〇〇くらいでした」


「こういう商品リサーチ方もありますよ」


「こういうセミナーもあります」


「関税や法律のことは〇〇に相談したら早いですよ」



話が尽きませんでした。





1日中ネットサーフィンをするよりも

その情報量は半端でなく凄まじい飲み会になりました。




ひとりでウジウジ悩む事が馬鹿らしくなりますよね?

あなたも積極的に仲間を作って下さい。



この時の仲間とは

今でもよくスカイプで近況報告などをします。



by 小金持ち自由人:やぶの