セミナー後の懇親会の過ごし方 | ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ開店講師・ネットショップ集客アドバイザー・ネットショップ繁盛店化セミナー講師・ネットショップ勉強会主催者
インターネットビジネス全般を学び、
SEO対策・PPC広告・キーワード選定・メルマガ営業・ステップメール・真心梱包を実践してリピーター集客!




$40歳男子パソコンど素人が『地球仕入れ』『オークション』『アフィリエイト』のイイとこ取りで小金持ちへのネットビジネス講座


あなたはセミナー後の懇親会には必ず参加しますか?

私は必ず参加します。



それはなぜか?


・セミナー講師の方と話すため


・セミナー参加者と仲良くなるため


・いろんな人と話してコミュニケーション能力を高めるため


・情報収集にアイデア・気付きを得るため



等いろいろあります。




よくいるのが。


・決まった人とばかり話している


・セミナー講師の方と全く話さない


・ずっとひとりでポツンとしている



これでは何のために懇親会に参加しているのか?

あまりにも勿体無いように思います。



同じ志を持っている人達がこんなにも一同に集まる機会なのに

自分から積極的に話しかけないのは

あまりに勿体無いように思います。



私はセミナー講師や

ネットビジネスのプロの方に話しかけるときには

このように話しかける事があります。



「最近贅沢したなと思う買い物・経験や体験はなんですか?」


「趣味は何ですか?何をしている時が楽しいですか?」


「ネットビジネスは何からはじめたんですか?」


「その時計どこのですか?格好いいですね!」



等、ネットビジネスに関係無いことで話しかけることもしばしばです。




趣味が同じだったりすると話も盛り上がり

一気に仲良くなったりする事もよくあります。



真面目な質問などもいいですが

稼いだ後の話などで

他の人とは少し違う目線で話しかけてみては

いかがでしょうか?



折角の機会なので思い切って

セミナー講師の方には話しかけてみましょう!

私もそうしています。




by 小金持ち自由人:やぶの




PS

もらった名刺には寝る前に

その日のうちにメールを出しましょう!

早い行動は覚えてもらいやすいです。


その上

先方のアメブロなども検索で探して

アメンバー&読者登録もしてしまえばベストです。


そういう泥臭い人脈作りは確実ですよ!

手間はかかりますが。


折角のセミナー&懇親会参加なので

投資分以上のリターンを得ましょうね。





$40歳男子パソコンど素人が『地球仕入れ』『オークション』『アフィリエイト』のイイとこ取りで小金持ちへのネットビジネス講座