マンハッタンで次に行ったのは!


サミットという超高層ビル!!


⬆️エレベーターの中



混むのでチケットは事前に買っておいた方が良いです


サミットのサイト




一気に上まで上がって

これは鏡張りの床を映してるの。

怖いでしょーでも鏡に映ってるだけ。


ウェーイ


マンハッタンーー


不思議なスリル


上向いて撮った


昔来た時はエンパイアステートビルに登ったけど

今たくさん新しいビルができてるんですね







こちらは

またまた草間彌生さんのオブジェ


リカちゃんキュート🩷


ここはバルーンコーナー

子どものようにはしゃぎました





自分の誕生日にここに来られたことに改めて感動。

ありがとう!


ニューヨークの景色好きだけど

地震のない国って凄いよね、、、、香港もだけど。






こんな不思議な撮影スポットも。





童心に帰った誕生日当日


嬉しそー




リカちゃんありがとう!


そして

サミットのテラスで

お誕生日おめでとうのカクテルご馳走になってしまった


その名も

Summit Solstice


Solsticeとは至点という意味だそうで。

夏至とか冬至とかの至点だそう。



カクテルのベースは

アクアヴィットという北欧の蒸留酒で、

ハーブやスパイスで香り付けされているので

そういう香りがしました。


ニューヨークで最も高い場所の一つであるサミットで、

強めのカクテル、酔っ払いました。笑


夢みたい


ありがとう😊



地上に戻り向かったのはMoMA(ニューヨーク近代美術館)

マンハッタンって碁盤の目だし、東京都心部より狭いからわかりやすい!



MoMAには以前も行きました。


有名な絵がたくさん

詳しくない人でも見たことある絵ばかりです



ピカソ




ピカソ

Girl before a mirror 



マグリット



マチス




クリムト




シャガール




ピカソ




ピカソ




ゴッホ

この絵はここにあったんですね




ゴーギャン


3匹の子犬と静物



有名なキャンベルの缶詰の絵



MoMA漫喫のあとは!


また5番街へ。


トランプタワーを通り、、、



Tiffanyへ向かいます!!



次回Tiffanyレポお届けしまーーす!


何年か前に

ビルが全面リニューアルしたそうですー


お楽しみに💕



=======================



最新のナカキレYouTubeこちら!




最新のナカキレブログこちら!