6月ヨルノブレポ!

すっかり遅くなりごめんなさいー


ヨルノブは

マホズテーブルが毎月第四金曜日に行っている

料理とワインのペアリング会。



この日は

和食✖️日本のワイン


ラインナップ。



メニュー



その日に豊洲市場から届いた穴子!!

毎回、目利きの飯田水産さんにお世話になってます。



冬瓜と海老の吉野煮

夏らしい1品。冬瓜と海老を吉野葛で寄せました


セロリと鶏むねの胡麻和え

あっさりしていてセロリのシャキシャキを楽しんで。栄養も満点



とうもろこしのすり流し

これ、とうもろこしの時期には必ず作ります。冷たく冷やして。



カツオのタタキ

野菜たっぷりのサラダ仕立て。ドレッシングには柚子胡椒を効かせてます。もちろん豊洲飯田水産さんから。



とうもろこしと枝豆のかき揚げ & そら豆の海老はさみ揚げ

ゲランドの塩とすだちでどうぞ!


好評でしたーー



嬉しい



牛肉と茄子の利久煮

利久煮とはごまを使った煮物のこと。 

コレ個人的に好きです。



穴子のちらし寿司

香味野菜かけすぎて穴子が見えませんが💦

その日に届いた穴子を甘辛く煮て散らしております。


グルテンフリー小倉ケーキ & ブラックチェリー

こちらに合わせた濃いめの赤は

チェリー香があり、好きなペアリングでした。



この時も楽しかったなー


ご参加の皆様ありがとうございました!



既に8月のヨルノブも終了しており、、、

レポ急がねば💦



====================



最新のナカキレYouTubeです!みてね。



ナカキレブログこちら!