6月の料理教室はインドネシア料理でした!



まずは日曜日!


◯ミーゴレン


◯マルタバ

ひき肉入りの具を包んだお焼きのようなスナック



ニュアンスカラーのダリアが売られていて
思わず購入。


◯ガドガド

茹で野菜のピーナッツソース添え



◯ソトアヤム

アヤムは鶏肉。

いろんなスパイスを入れたスープに

野菜など好きにトッピングします。



これとっても美味しいんです。




そして平日レッスン


みんなで作業するところ





頑張りました👌


生徒さんたちからのいろんなお話が楽しく


とても勉強になるお話ばかりで。


レッスンの醍醐味のひとつなんですーー




芍薬が綺麗で衝動買い


できた!!!


野菜たっぷり!!

ガドガドは私のお気に入り。

これで無限に野菜が食べられます。


◯ミーゴレン

麺が見えなくなってますが、インドネシアの焼きそば。

甘いお醤油で味付けます。



◯マルタバ

ビールに合うおつまみ!!



◯ソトアヤム(鶏肉のスープ)のトッピング色々



わーい食べよー


皆さま会話が弾んで楽しそう。



◯ソトアヤム

これね、カラダの芯から温まる。


実は昔、インドネシア出身の家政婦さんが

具合悪い私に作ってくれた思い出のスープ。

美味しくてカラダに染み渡ったのを覚えています。




◯ガドガド

たっぷりピーナッツソースをかけて!!




デザートにはタピオカココナッツミルクをご用意。

エスニック系の後にはこれが良いですね!!



6月も沢山の皆さまのご参加ありがとうございました!




7月はグローバルパティスリーレッスン(お菓子レッスン)です。


フランス菓子

・カヌレ

・マカロンダミアン


7/18(木)1000-(増設されました)残席1名

7/21(日)1000- 満席


お問い合わせはこちらから!



=====================




最新のナカキレYouTubeこちら