弾丸ベネツィア旅行行ってまいりました!

ヨルノブ(ワイン会)を終えた翌日朝に羽田へ!
ミュンヘンでトランジットし、
その日の夜にベネツィアに到着。


アリラグーナという水上バスに乗り、本島へ!

夜に浮かび上がるベネツィアの街にまず感動。

水辺にレストランが立ち並びます。


ベネツィアはご存知の通りクルマがありません。

徒歩か水路(船)のみ!


全ての場所で写真を撮りたくなってしまうほど素敵。


一旦宿に荷物置いて、

せっかくなので1杯飲みに行きましたー

ベネツィアには

バーカロという立ち飲み居酒屋があります。

ショーウィンドウに並ぶおつまみを選んで

カンパリソーダを注文。


かんぱいーー


薄く切ったバゲットの上におつまみが乗ったものをチケッティといいます。ベネツィアの名物。



じつはこの時イタリア人にこえをかけられ、

おごってもらいましたーー


イタリア人、女性に声をかけるのが礼儀のようですー


ここはアカデミア橋の近くのバーカロ

corner pub



手前はナスのコロッケ、奥はモッツァレラのコロッケ


モッツァレラこーんなにのびます!!




こちらはHugo(フーゴ)というカクテル。

プロセッコ(イタリアのスパークリングワイン)、エルダーフラワーシロップ、レモン、ミントを入れたカクテル。


爽やかで暑い夏にピッタリ!!




こちらは宿の写真

今回はホテルではなく民泊。



短い滞在でしたが、暮らすような宿。


キッチンがあるの嬉しい。


ネスプレッソもあって!大満足


これがあるとテンションあがるー




電子レンジも!


コーヒー淹れて

飛行機でもらったチョコを!!




次のブログではベネツィアの朝ごはんと街の様子をお届けしまーす!


しばしベネツィアレポお付き合いくださいねー



=====================



最新のナカキレYouTube。

ベネツィアで撮りました!後半はベネツィアレポです!




最新のナカキレYouTubeこちら!