バンコクの後割とすぐに
国内弾丸旅行へ


この羽田率、

航空会社勤務並みです笑


朝イチの便にて小松へ


珍しくアッパークラス


1時間のフライトでもご飯出るのね

普段プレミアムクラスに乗ることがほぼないのですが

今回諸事情により。



このことすっかり忘れてて、

勝手にアップグレードされたかとCAさんに確認する始末笑


優しいCAさんに

『短い旅ですがどうぞお楽しみください』

と言われちゃった笑


プレミアムに乗りつけてるお客様ばかりの中で、

めちゃくちゃ庶民的に見えたのでしょう笑笑



短時間ですが楽しみました





到着後、金沢で旅仲間と合理し、

レンタカーで向かった先は。

糸庄


大きいたぬきさんお出迎え


もつ煮込みが入った煮込みうどん

みんなで汗かきながら食べましたー

卵トッピング


おいしいーーー

今年で創業52年ですね


少しだけ並びましたが、まあまあすんなり入れたかと。



その後移動して

吉乃友酒造

こちらを見学に伺いました。




社長さん自ら説明してくださいました


こちらのピンクの后を最初に試飲したのですが

ワインのような口当たりに驚きました。


その他

4万、10万のお酒も試飲させていただきました。

なんと太っ腹な、、、




お酒作り見学

発酵中のタンクに登らせていただき、

ふつふつしてる発酵中の様子見せていただきました。


社長ありがとうございました。

みんな沢山買って送ってました。

私も1本購入。


じつは日本酒がそんなに得意ではないのですが

最近日本酒をいただく機会が増え

美味しいと思える機会が増えました。


ヨルノブ(ワイン会)でも

入れてみようかと思えるほど飲みやすい。



酒造を後にして、宿に向かいますー

大牧温泉という船でしか行けない宿


16時の船に乗らないといけないということで。


船着場にレンタカーを停めて船に乗り込みました。


船でしかいけない宿ってミステリアス



水も緑、山も緑。


マイナスイオン!!!!!


宿に到着ですーーー


階段登って


まさに秘境


温泉浸かって化粧も落としてのんびりしたら



宿でゆっくりごはんですーーやった!!



わーい


至福ですね


嬉しい


たくさん色々出てきます



富山だけにホタルイカも


ホタテとノドグロの酢の物






おさしみーー


お麩と野菜の煮付け




豚肉の鍋できましたーー

このちっちゃい鍋が出ると旅館感増すよねー


揚げ物色々

もう食べきれん


白海老のシウマイ あんかけ


焼き物


ご飯



ご馳走様でしたーー


これで終わるはずはなく。



みんなで部屋飲み。


ご当地スナックとご当地お酒。


黒龍だーーーー

父が好きだったな、、、




私は途中参加だったのですが、

他のメンバーが前日に買ってくれてたお酒をゴチになりましたーありがとうございます!


いろんな話して面白かった!!


旅のお仲間に入れていただき感謝。




当然宿の朝ごはんも


旅館はコレですわねーー



宿とお別れ。

玄関横には素敵な囲炉裏。



さて宿を出て別の温泉へ向かいますー





築100年の建物


ほんとに温泉しかなく、

洗い場もないので浸かるだけという

サスペンス感ありあり


いちおう男と女に別れてます


ここが温泉、、すごい体験


楽しかったです



そして向かったのは

ランチの場所


炭火です


小ぶりの鮎は頭から全て食べられます

美味しかった!


美味しくいただきましたー


私はあゆ雑炊を注文。


他のメンバーは夏のそうめん御膳を

大門(おおかど)そうめんというのが名物らしく。



さてさて。

弾丸旅前半の富山編終了ーー


この後金沢に移動してからの後半編は

次のブログで!




===================




最新のナカキレYouTubeこちら!



最新のナカキレブログこちら!