4月キッズジュニアクッキングレポ!

4月からシステムが変更になりました。

幼稚園から大きい子まで同じメニュー。
時間も同じで、小さい子(幼稚園〜小4まで)のレッスン料が改訂となりました。

内容は今までと変わらず充実しております。

毎回フルベットして頑張ってます。


🟰🟰 🟰🟰 🟰🟰 🟰🟰 🟰🟰 🟰🟰

  【予告】キッズジュニアクッキングの講師をしてくださるパートナー募集

現在、キッズジュニアクッキングの講師をしてくださるパートナーを募集する準備をしております。

近々リリースできると思います。ご興味のある方は整い次第ご連絡致しますので、ぜひご連絡ください。

こちらから!


🟰🟰 🟰🟰 🟰🟰 🟰🟰 🟰🟰 🟰🟰



4月のメニューは

アメリカ料理🇺🇸

・クラムチャウダー

・ミルクロール


クラムチャウダー

豊洲直送のアサリを毎回届けてもらい

キッズたちに美味しいアサリで料理してもらいました。


ミルクロール

手で捏ねて発酵させて分割して。

全部子どもたちで行います。



パンの捏ねはみーんな大好き!!


今回は切るモノもたくさん。


いろんな野菜を全て同じくらいの大きさに切ります。


パンの発酵での変化も楽しい。 



焼けた時の感動はひとしお!

その場で食べていく子多数。笑



幼稚園と小学校低学年のガールズたち。

可愛すぎます。



危なくない切り方を教えます。


ちょっと大きいお姉さんたちクラス。

安定感バリバリ。そこらへんの大人より上手です。


アサリの口が全部開くまでね。




最初はめちゃくちゃ手につくパン生地。

だけど捏ねていくうちに手がキレイになるの。






中学生。本当にお上手。継続はチカラなり。正に。



丸めるのもコツが要ります。



おかげさまで沢山の子どもたちが通ってくれています。

しかも辞める率が低いです。

私のフルベットが伝わっているようで嬉しい。



パン生地を分割




こちらは土曜日夜のレッスン

みんな部活やら学校やら習い事やらをやりくりして

通ってくれています。本当にありがとう。


料理が好きになってくれて嬉しい。


キッズジュニアクッキングは

おかげさまで募集をしなくてもどんどんお申込みがあります。



料理をやりたいけれど、

なかなか家だと環境が整わないことが

多いんだなーと感じます。




マホテに来て思う存分料理して行ってくれたら

嬉しいです。


私はできるだけ余計な口出しをしないようにしています。

もちろんちゃんと指導はしますが、

細かく言い過ぎると子どもは混乱します、


これは子育てにも言えること。

本当に大切なことだけ伝えたら

あとは信じて見守る。


ヘルプが必要な時だけ助ける。


豊洲の目利き仲卸、飯田水産さんからのサイコーのアサリでレッスンできることに感謝。

いつも本当にありがとうございます。


マホテで使う魚介はほぼ全て飯田水産さんです。


みんなが料理に没頭できる時間を大事にしたいです。


パンにパンチ入れてるところ!

この一撃でイーストが元気に。


保育園の頃から通う生徒さんが中学生、高校生になっていくのを見るのは感慨深いです。


もちろんその分私も歳を重ねている訳ですが💦


自分の子ども以外の成長を間近で見せていただけている幸せを感じています。


みんないつも頑張ってくれてありがとう!




男子もまあまあいるのが嬉しい。

料理男子大歓迎です。


砂抜きをして動くアサリに興味津々。


このクラスの高校生男子は

焼きたてのパンをその場で6個中5個食べてしまいました笑


そんな姿も嬉しかった4月レッスン。


ご参加の皆様ありがとうございました!


5月、既にスタートしております。


  5月キッズジュニアクッキング

韓国料理🇰🇷

・チーズダッカルビ

・ナムル


これからのみんな待ってますね!!


キッズジュニアクッキングのお問い合わせこちらから!



=====================


最新のナカキレYouTubeこちら!



最新のナカキレブログこちら!