ヨルノブは、
マホテで毎月第4金曜日に
世界の料理とワインのペアリングワイン会を行っております。

ソムリエであり料理家でもある私が
料理に合わせたワインをペアリングします。


4月26日は

スペイン料理×スペインワイン

今回も満席ありがとうございました!


テーブルセッティング終了!


メニューと、1品名。


◯人参とノルウェースモークサーモンのサラダ



◯スタッフドマッシュルーム


◯トルティージャ(スパニッシュオムレツ)



今回は面白いスペインワイン色々。



◯ボケロネス(バスク風イワシの酢漬け)


その日に豊洲から届いためちゃくちゃ新鮮な鰯


◯魚介のサルサヴェルデ

こちらも豊洲直送のアサリとタラ


魚介の旨みがすごい!!



◯鶏肉のバスク風煮込み

バスクではピメントというパプリカのようなものが名産です。

今回はピメントの代わりにパプリカを使って。


2020年2月に行ったバスク旅行を思い出します。


◯イカスミのパエリア



◯バスクチーズケーキ

マホテの人気商品。

マホテバスチ『月の岬®︎』(商標取ってます)


江戸時代、マホテがあった場所はお月見の名所でした。

月の岬®︎と呼ばれていたそうです。


なので

高輪の地でお月様のようなまんまるのバスチを

作らせていただけることにちなみ、月の岬®︎と名付けたのです。


2020年にスペインのサンセバスティアンで本場のバスチを食べたこともキッカケとなりました。



こちらからご購入いただけます。冷凍便でのお届けです。





めちゃくちゃ嬉しそうなところ撮っていただいてましたー



そして珍しく真剣な顔も笑



4月も楽しい時間ありがとうございました!


またぜひいらしてくださいねー



今回のラインナップワインずらり


皆様楽しんでくださり嬉しかった!

ありがとうございましたーー



今後のスケジュールです



まだ公に告知していないのですが。


いらした方々や口コミでほぼ満席となってしまいました。8月のみ残席1名です。


5/24 モルドバワイン×シンガポール 🈵

6/28  日本ワイン×日本料理 🈵

7/26  アメリカワイン×メキシコ料理 🈵

8/23  ジョージアワイン×広東料理 残席1名


ワインと料理込み 12000円



お申込みはこちらから!


==================


最新のナカキレYouTubeこちら!



最新のナカキレブログこちら!