4月シンガポール料理レッスンレポ!


今年度から

偶数月の第三木曜日と第三日曜日がレッスンとなりました。



まずは木曜日レッスン。

4月はシンガポール料理レッスン!

​ペーパーチキン


海鮮野菜炒め


​ナスのブラチャン炒め


​スペアリブとレンコンのスープ



ペーパーチキン

漬け込んだ鶏を紙に包んで蒸し揚げに。



カラフルな海鮮野菜炒め!


みんなで作るのって楽しいですよねー



茄子のブラチャン炒め

ほんとはマニアックな調味料を使うのですが

今回はスーパーで買えるもので再現してみましたー




こちら日曜日のレッスン




この野菜炒めが驚きの調理法で。

私的にはツボ。



みんなでチキンを包みます。

オトナになってから誰かと一緒にこういう作業することってないですよねー楽しいですーー



ワクワク


はい、スープ。

クコの実やナツメが入り、女性に嬉しい薬膳スープ。



ペーパーチキンは紙を外してたべてねー

紙はたべられないよん




これこれ病みつき。




彩りよく。



ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました!



次回は

【6月インドネシア料理】 

6/20()10:00-13:006/16()10:00-13:00 終了時間は目安です

◯ソトアヤム(鶏肉のスープ)

◯ミーゴレン(焼きそば) 

◯マルタバ(具を皮で包んで焼いたスナック)◯ガドガド(茹で野菜のピーナッツソース)


初心者、男性歓迎!

ご興味ある方は
こちらからお気軽にどうぞ💕



==================


最新のナカキレYouTubeこちら!



最新のナカキレブログこちら!