1月世界各国料理教室レポ!



1月は

韓国バンチャン(作り置き)料理レッスン!

◼️チャンジョリム(牛肉の煮込み)

◼️ミョルチポックム(じゃこ炒め)

◼️カムジャポックム(ジャガイモ炒め)

◼️春菊のムチム(あえ物)


韓国では作り置き(バンチャン)文化があります。

韓国料理屋さん行くと何も頼まないでも小皿色々出てきますよね。

あれもバンチャンです。



◼️チャンジョリム

お肉ほろほろ。美味しい。



◼️カムジャポックム

日本料理と似てるんだけどちょっと違うの。

私は韓国の味付けすごく好き。



◼️春菊と豆腐のムチム

こちらも中々よいです。これが一番好きと言ってる生徒さんいたなー。春菊苦手でもモリモリ食べられちゃう!

冬の春菊は旬だからたっぷり食べよー!




◼️ミョルチポックム

私てきにはこれイチオシ!

あっという間に食べちゃう!

じゃことナッツ、栄養的にも最強ですっ!



盛り合わせ!


この日はスプレーマムを飾って。


カムジャポックムは輪島の蔦屋漆器店さんの器にのせました。



チャンジョリムは有田焼に。


韓国料理って野菜がたっぷり食べられますよね!


それが一番です。



これは別の日のレッスン。

みんなで野菜切ります!


皆様作業が丁寧で👍


できましたーーー

↑ミョルチポックムを入れた器はバンコクで買ったもの!



わーい


皆さんたくさん食べてくれて嬉しかったです!


お弁当にも良いです。


試食の時間のお話タイムが私にとって至福。


幸せなお仕事です。ありがとうございます。


毎回小さなスイーツお出ししてます。

この時は 

グルテンフリーのシークワーサーのケーキ。



1月もご参加ありがとうございました!


2月はあと

2/18(日)1000-

  味噌作りレッスン

・味噌作りワークショップ

・味噌を使った3品レッスン


2/25(日)1100-

  アメリカ料理レッスン

・バッファローチキンウィング

・南部風人参サラダ

・アメリカンポテサラ

・ガンボスープ


のレッスンあります。


いずれもレッスン料11000円


ご興味ある方は

こちらからお気軽にお問い合わせください。初心者、単発参加、男性歓迎。



=======================


最新のナカキレYouTubeこちら!



最新のナカキレブログこちら!私の最近の体験から実感したことを書いてます。