1月のジュニアクッキングレポです!

ジュニアクッキングは
小4から大学生までのちょっと大きいお子様向けの実習形式レッスンです。

1月は初のトルコ料理にチャレンジ!

◼️キョフテ(肉団子)
◼️フムス(ひよこ豆のペースト)


トルコ料理は世界の三大料理のひとつ。
マホテでは押さえておくべき料理ですよね!!


◼️キョフテ


◼️フムス



まずはキョフテ作りから!


皆さま包丁もお手のもの。


ジュニアは小学校高学年から高校生のクラスのため、

本当に料理が好きな子しかいません。



最初はできなくても

どんどん上手になります。


キッズクッキングから続けている子も多く

長く続けるお子様が多いのも特徴。



ひよこ豆は

乾燥豆から茹でたものを使います。

それを潰してペーストを作ります。

いずれの料理も食べたことがない子がほとんどでした。



フムスに添えるパンは

スタジオで焼いたものをご用意。

薄く切って

フライパンでカリカリに焼いてもらいました。


あげものもお手のものです。

怖がる子はほぼゼロ。すごい!!!



成形も完璧👌


なんなんでしょうね、全員が黙々と淡々と

料理に向き合う時間。


料理教室が一番好きな習い事、

と言ってくれる子が多数います。


本当に嬉しい。



料理を通じて

自分の自信となるものを持って

自己肯定感を上げるツールとなれば嬉しい限りです。


1月もありがとうございました!




2月レッスンすでに着々と!!

イタリア料理【イワシのシシリア風グラタン】


イワシ5尾捌きます!!


これめちゃくちゃ美味しいの。

我が娘は私が作る料理でこれが一番好きと豪語しております。



これからのみんなお楽しみに💕



ジュニアクッキングの詳細こちら!



お問い合わせはこちらから!




==================



もう一つのブログ、ナカキレブログの最新記事こちら!




最新のナカキレYouTubeこちら!