ヨルノブは
詳細こちら!


マホテの料理×ワインペアリングの会。

1月のヨルノブレポです。
満席ありがとうございます!



1月は北欧料理×モルドバワインのペアリング


今回のラインナップ



メニュー



  モルドバワインご紹介

①白スパークリング


②白 モルドバ土着品種


③白 ソービニヨンブラン


④ロゼ フェテアスカとモンテプルチアーノ半々


⑤赤 ピノノワール


⑥赤 フリーダムブレンド

これ個人的に大好きなんです。

わかりやすい果実味とコク。ジンファンデルっぽい。



⑦ロゼ泡



⑧オレンジワイン

これはサービスで追加した物。



  ​北欧料理ご紹介

①ー1  とびっこのムース


①ー2   スモーブロー(北欧風オープンサンド)

ライ麦パンに海老クリームをのせてます。


これらに合わせたのは白泡。




②セシリア風チキンの醤油マリネ

これ個人的にめちゃくちゃお気に入りです。


合わせたのはモルドバ土着品種の白。


③北欧風サーモンのマリネ

刺身用サーモンを自分で塩漬けにしてマリネにしました。


合わせたのはソービニヨンブラン。



④おじいちゃんの栄誉

面白い名前ですね。北欧では面白い名前の料理があります。

ゆで卵とアンチョビなどを和えた料理。


合わせたのはロゼ。



⑤スウェーデン風スパイシーミートボール

自家製クランベリーソースとクリームソースを添えて。


合わせたのはピノノワール



⑥ヤンソン氏の誘惑

ポテトとアンチョビのクリームグラタン。

これは今まで何度もレッスンしてますが好評です。


合わせたのは大好きな赤、フリーダムブレンド。






⑦北欧風アップルパイ

甘さ控えめのりんごパイ。ナッツがアクセント。


サワークリームを添えました。


合わせたのはロゼ泡。




料理一覧。


皆様と記念撮影。


ホリエモンコンペで知り合った

プロゴルファーの方がご参加くださいました。


ゴルフ談義に花が咲きました!



いまゴルフやってる人、やってない人も

それぞれのゴルフドラマがあり、面白かったですーー


ゴルフって不思議ないスポーツですね!!



ご参加ありがとうございました!



現在の空き状況です。


2/23(金)祝 1900-   満席❌

フランス郷土料理×フランスワイン


3/22(金) 1900-  満席❌

ペルー料理×南米ワイン


4/26(金) 1900-  残席6名⭕️

スペイン料理×スペインワイン


会費12000円(全て込み)



お申込みは

こちらからお気軽にどうぞ!



====================



最新のナカキレYouTubeこちら!



最新のナカキレブログこちら!