弾丸2日間の台湾旅、最後の晩餐は!



こちらのお店!



台湾ご出身の東京の生徒さんが、

このタイミングで台湾にお里帰りされていて。


台湾で会える幸せ!

しかも台湾の友人も一緒に引き合わせられた幸せ!


素敵なお店を予約してくれていました!


これは要予約で頼んでおいてくれた

パリパリの鶏の焼いたもの。


北京ダックの鶏バージョン的な。




千扁四季豆(ガンピエンスーチートウ)

これ20年以上前に上海で食べて以来大好きで。

確かレッスンもしたと思います。

メニュー見つけると食べたくなります。

インゲンを挽肉と一緒に炒めたもの。



点心色々


どれも本当に美味しい。


これ初めて食べた!

お餅みたいな衣の中に、具が入ってて揚げてある。

カリモチうま!!




こちらもサクサク



このスープ煮込み美味しかったー

牛肉と春雨の旨煮。ちょいピリ辛!




これはね、タロ芋かな?

dim sumのこういうお芋ねっとりの揚げたのが大好き。(正式名称分からず申し訳ありません)



デザート。

杏仁茶。

杏仁豆腐の元となる杏仁パウダーを温かい甘いドリンクにしたものに、油条(ヨウティヤオ)を浸して食べる。優しい甘さ。杏仁は肌にとても良いらしい。



やけどに注意⚠️と書かれたプレートつき。

カスタード饅頭


割るととろーーーんなカスタードがっ!!!


まあ素敵。


これはお馴染みエッグタルト!!

こちらも焼きたて、トロトロ、フルフル。

パイ生地はめちゃ薄くてーー



最後の晩餐まで堪能し尽くしました💕



この店から直接、タクシーで空港へ!

『新年快楽』の文字が。


私たちが行ったのは旧正月直前。


お正月ムード満載の台湾を満喫。



また行きますっ!!!!



旅レポにお付き合いありがとうございました😊



次回はお土産レポしまーす。



======================



最新のナカキレブログ、湯船に浸かろう!



最新のナカキレYouTubeこちら!