台湾の伝統的朝ごはん、ドゥジャン(豆漿
ほんとは阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)という行列のできる人気店に行きたかったのですが。
早起きできず断念。

ホテルからすぐの豆漿店を発見しそちらへ!


洪記豆漿


エッグタルト発見!食べなかったけど。




熱豆漿というのを注文



豆漿は豆乳で作られたスープ?のようなモノで

これは塩味。

そこにザーサイなどトッピングし、揚げたお麩のようなものを入れます。


この店でも十分堪能。



店を出てとりあえずコーヒー。

飲みながら今日の予定を考える。


街の様子



ホテルからの最寄りこちらでしたー


地下鉄乗ります。

私は以前買ってあったPASMO的なモノを持っていたので、娘に買ってあげました。

するとめちゃ可愛いディムサムバージョンになってた!!



地下鉄は安全で綺麗で広いです。


永康街へ!

洋服を買いたかったのです。



https://maps.app.goo.gl/mQKNyCyyRBNepUbd9?g_st=ic

ここは品質が良くてしっかりしてます。

安くはないですが良い。


ここで洋服を数枚ゲット。



行列のお焼きの店。

これもベトナム風なのですが永康街で人気。

いつも行列。



一番のオリジナルを注文。


ただ単に小銭が20元しかなかったから。笑


どんどん焼いて袋に入れてくれます。


買ったよー

誠記




カリカリもちもち。

チリソースかけてます。美味しい。




色々買い物した後は。

牛肉麺(にゅーろーめん)屋さんへ!



自由に選べる小皿色々。


干豆腐と青菜(カイラーン)


それに牛肉麺!



あと辛いワンタンも!


https://www.facebook.com/profile.php?id=100054395055448


きたーほろほろの牛肉に辛いスープ。

太めの麺!


んまい!






お茶もしました。


唖舎永康


ここは以前も行ったことがあり

とても雰囲気良かったので再訪。



プーアール茶を注文。


室内がお部屋のようになっていて素敵。


ここで豆花(トウファー)を。


優しい味。



こちらは。お馴染み。


マンゴーかき氷。


流石にこれは半分こ。




ここは永康街にある有名なお茶やさん。




ポケモンバージョンも!

お茶とポケモン好きの息子にお土産。





パッケージが可愛いのでお土産に最適。

ティーバッグが多いのも嬉しい。



水出しの淹れ方、写真撮ってくださいねー

と言われたので。



ちなみにこの永康街レポ、2日にわたってます。

食べすぎ、、、と呆れていると思いますので念のため。


いやいや、にしても食べすぎ笑。




MRTで忠孝復興駅付近に移動。

今までこの付近に滞在することが多かったので。

つい立ち寄りたくなり。


そごうが何店舗があって、

お土産を買うのに便利。


あと地下にスーパーも入ってるので。


海外のスーパーは必ず立ち寄りたい場所の一つ。


SOGOがこの近隣にいくつかあり

入ってる店が違うので注意。


SOGO忠孝館

この忠孝館のほうに私が好きなパイナップルケーキの店が入ってます。




SOGO復興館




周辺の夜の街並み。

台北は夜でも本当に安全です。






さて。

次回は最後の晩餐、素敵なディナーお届けします!



====================



最新のナカキレYouTubeこちら!




最新のナカキレブログこちら!台湾での食べすぎリセットスープ!