皆さま今年もよろしくお願いいたします。
喪中につき新年のご挨拶失礼させていただいてます。

元旦から震災、事故で日本中が震えました。
被害が広がらないことを心よりお祈りいたします。



年末年始のレポです!

例年通り年末に伊勢に行ってまいりました。


行きの新幹線から富士山拝めました。


近鉄乗って。


名古屋駅で買った味噌カツサンド食べて


旅気分です。


到着したらいつものお店で伊勢うどん食べて。

駒鳥食堂



まずは外宮へ!

神馬がいました!

会えてラッキーでした!



外宮の砂利を踏み締めて


だんだん気持ちが洗われていく感じが大好き


お参り。


他のお宮もお参り


家とお店の神棚の古いお札を返して

新しいお札を買います。


お墓参り済ませて。




そして夜は。

焼肉十々




ナムルとキムチ


伊勢お肉美味しいです。

七輪で焼くスタイル




うまいっ!

このスープも美味しかったなー


弟と甥っ子と。

我がムスメ、息子、それに甥っ子たち。

いとこ大集合!!



翌日は内宮へ!


いい天気でした。


いつもキレイな五十鈴川


参道をあるく。


夜のどんど火の用意がされていました。


手と口を清めて


五十鈴川を見て


本殿にお参り


みんな一緒に行けてよかった



なんと、内宮でも神馬にお会いできました。


両方で会えるのは滅多にないです。





みんなが触っている木にもご挨拶。

めちゃくちゃ太い木です。



そして。近鉄に乗り帰ります


品川駅で年越しそばを食べるのが毎年のお決まり。



夜はムスメの友だちが泊まりにきて

2000年生まれ辰年で年越し。


アートなみんなで辰のカップケーキを。



辰の被り物


私も一緒に。笑


イヌも無理やり笑



喪中なので赤を入れないお花を新年に。

フローラルメダリオンさんにお願いしました。

ステキ。



伊勢のおかげ横丁で買ってきた白鷹の日本酒と

内宮で買った辰の置き物。



いつものお雑煮を食べ。

我が家は白味噌です。


喪中ではありますがおせちもいただき。


新年用に買ってあった新しいタオルをおろし。

1/1がめちゃくちゃ金運が良い日でしたので、

この日に用意しておいた財布を新調。



タオルを捨てるべき、の話はこちらでしています。



東京では。

氏神さまにお参り。




正月休み中に

ローストビーフと


ローストポークを作るのも

なんとなく恒例に。


あっという間に食べられてしまい


あまり良い写真ありませんが。

大好評でした。

子どもたちが低温調理器でローストビーフつくってくれました。


ステキなシャンパーニュにて。


家族で過ごせた幸せな年末年始でした。


最後までお付き合いありがとうございました。

今年も美味しいものとナカキレ発信頑張ります。


どうぞよろしくお願いいたします。


真帆



=====================


新年最初のナカキレYouTubeです。是非ご覧くださいね!




最新のナカキレYouTubeこちら!