キッズクッキングは
マホテの1番人気レッスン。


私のキッズクッキングに対する思いが伝わっているかと思うと嬉しいです。

2024年は
キッズクッキングを更に充実させ、
拡大していくためのプランを練っているところです。


12月のキッズクッキングレポ!!

ベルギー菓子🇧🇪『ミゼラブル』




アーモンドパウダーをたっぷり使った

リッチなスポンジに、バタークリームを層にしたケーキ。



これかなり作業がハードなのですが、

みんな頑張ってくれました!!



今回はさすがに泡立てが大変なので、

ハンドミキサーを使いました。


さーいってみよー


小さい子は

ハンドミキサーをしっかり持つのも大変。



温めながら泡立てる作業も。


綺麗な生地ができました!


薄く手早くのばすのは大人でも大変です


カットするのもコツが要りますね




きょうだいで習っている人はかなりのボリュームをお持ち帰りでしたね!




メレンゲのきれいな作り方伝授!


今度は出来上がったバタークリームをスポンジに伸ばします。

下のスポンジを傷つけないように。

これまた技が必要ですーーー



カットしたケーキを自分でしまいましょー




今月もたくさんのキッズのご参加ありがとうございました!



1月は

日本料理🇯🇵

肉じゃが

ほうれん草のくるみ和え


今年もたーーーくさんのキッズの皆様と料理できて幸せでした。


来年もよろしくお願いいたします💕



===================




最新のナカキレYouTubeこちら!

今年最後の動画です。




最新のナカキレブログこちら!