11月は
知り合いのお店に2回行きました。


なんと20年ぶりくらいの訪問!


息子の保育園の友だちのお店です。

1回目はスタッフを連れて。


いつも頑張ってくれてお疲れ様の会。


普段は一堂に会することが

なかなかないので、私にとっても楽しい!


スタッフに恵まれて本当に幸せです。


コロナ明けましたが、

コロナ禍をずっと支えてくれました。涙


緊急事態宣言が出された時。

料理教室含む飲食店は

営業するとかなり白い目で見られていました。



今思うと何だったんだろう。

って感じでしたが。


私は4月5月は料理教室を全てストップしましたが、

すかさずお弁当の販売をスタート。




休業する気持ちはみじんもなかったなー

そういえば。


あのときも

今の自分にできることは何か。

と考えてとにかく動いた。


そんなマホテをずっと支えてくれた

大切なスタッフのみんなです。


本当にありがとう。


スタッフの1人が誕生日でしたので。

そのお祝いも!

ケーキは私の店からの持ち込み!




そして2回目の訪問。11月末。

今度は我が子たちとその友だち連れて。

息子も娘もホッピーが好きらしく。

私もつられて注文。

芝松の定番、力士みそきゅうり。

この自家製肉味噌がめちゃくちゃ美味しい。


レバーのたたきだったかな。塩味とろける。


こちらも外せない、もつ煮込み。


レンコンのきんぴら。これ真似したい。


シメサバ


串盛り合わせ!!


名物ちゃんこ鍋!


どれも美味しくってね


みんな喜んでくれて嬉しい。


ちゃんこ鍋、この日は醤油にしたけど

味噌の方が好みかなー


力士味噌焼きおにぎり!うま!!



そして息子は

焼酎のボトルを入れました。

また来たいという気持ち込めて。



この日も誕生日祝い。

またまたマホテから持ち込み。



そしてそして。

この店の跡継ぎとなった

息子の保育園友だちと

20年ぶりの再会を果たしました。


いやいやーいいね!!!


若者と一緒に感慨深い思いを味わいながら。

ご縁に乾杯です。



芝松は

相変わらず地元に愛されるお店で。


2回の訪問どちらも賑わってました。



お近くの方、

お気軽に行ってみてくださいねー!





芝松




======================



最新のナカキレブログこちら!



最新のナカキレYouTubeこちら!




米粉のクリスマスケーキ、おかげ様でたくさんご注文頂いてます!ありがとうございます。