10月は母の誕生日でしたので
家族でお祝い。


私の子どもたち、つまり母の孫たちは、

みんな社会人で同じ家にいない人もいるので、

ばあばの誕生日だから、

と呼び出して集まってもらうのが私の役目。

どんなプレゼントよりも

孫に会うのが一番のプレゼントとわかってるから。



泉岳寺のレストラン予約!

前菜は魚のカルパッチョ



アサリとカラスミのパスタ


私はメインをお魚に。


母は肉!


息子は豚肉。これ美味しかったー




デザートプレートも!!




定番が美味しいと嬉しい


行ったお店こちら!


喜んでくれてよかった





そして第二弾は我が家で。

またまた孫たちを呼び出し。


ちょうどイエタビの日でしたので、

イエタビメニュー総動員。

この日はフレンチでした。



ケーキはマホテバスチ。

イエタビがあればそれだけでパーティーできちゃう!!

メニュー

『フランス料理』

・コックオーヴァン

・スープジュリエンヌ

・グラタンドフィノワ

・キャロットラペ

・バイエルデイ

・マホテバスチ (マホテの商品)


食べた家族の感想・・・

『フレンチなのに重たくない!!』

『美味しく食べ切れる!!』


これイエタビの目指すところなのでとても嬉しい。


イエタビサブスクメンバーの方々にも

このようにホムパに使っていただくのもありかなと!


ほぼ完食!!嬉しいーー


これはカンボジアの塩漬け生コショウ。

みんなに味見してもらいましたー



誕生ケーキはマホテバスチ月の岬。

母はこちらとても気に入ってくれました!



こちらオンラインショップで購入できます!冷凍でのお届けです。



母が喜んでくれてよかったです。

仕事忙しい中駆けつけてくれた子どもたちにも感謝。


ありがとうーー



===================


初めてショート動画つくってみました!



最新のナカキレYouTubeこちら!


最新のナカキレブログこちら!