レッスン終えてホッと一息。

チャオプラヤ川沿いのレストランへ。


滞在場所から川沿いはちょっと離れているため

1人では中々行きづらいのですが。


予約してくれた友人のおかげで!


結構混んでましたねー



夜はロマンティックー

ラオスの黒ビールで乾杯🍻



ナムケン(氷)が必須。

暑いからすぐぬるくなっちゃうの。



これね、

ペンネみたいに見えるでしょ。

違うの。ハスの根っこ。

よーく見ると穴空いてるのよー


これからくない。



牛肉のヤム。
ヤムはあえもの、サラダ的な。
いろんな香草とピリ辛がたまりません。


友人と久々にゆっくりと話せて。


これはトムヤム風味のナッツ。

マナオ(タイのライム)の角切りも入ってた!!




トムヤムクンのエビなしバージョン。

きのこたっぷり。クリアなスープ。


クリアなタイプとココナッツミルク入りと2種類あります。


どちらも辛いのよ。



そして。

私たちの席のそばにずっといたヤモリくん。

追い払ってもまた戻ってくるの。


縁起が良いらしいから良しとしよう。

(苦手な方ごめんなさい🙏)


ひっきりなしにクルーズ船が行き交ってました。



チャオプラヤ川は昼間より夜がよい。

汚い部分が見えないから。笑



ああ、たのしかった、、、

ありがとうございました。



後もう少し

バンコクレポお付き合いくださいねー


==================




最新のナカキレYouTubeこちら!



ナカキレブログもよろしくお願いします!