2月にバンコクに行ってまいりました!
コロナでバンコク行きを断念したのが2020年3月。

あれから3年が経ったのかーとしみじみ。


夕方着の飛行機でバンコク入り


お部屋はキングサイズのベッド

こんな大きな必要ないけどね笑

これしかなかった



久々のBTS(電車)に乗り



バンコクにいるお友だちと待ち合わせたお店へ!


ロッニヨム エンポリウム店





このね、タイ北部のソーセージが美味しくって!!

チェンマイソーセージ、サイウア

これ再現したいなー



こちらも面白い料理

卵焼き的なもの、お魚の焼いたの、茹で野菜、葉野菜色々。

を辛いタレにつけていただきます。


デザートは歯応えのあるこちら!

さっぱりしてて美味しい!



そして帰りに同じショッピングモールのスーパーで

翌朝食べるフルーツを買うのがお決まり。

ローズアップルとかワックスアップルというこのフルーツ、

日本では見ないけど美味しいの!

タイ語ではチョンプーというらしい。


シャクシャクしてて!!

りんごというより梨??とにかく食べてみてほしいです。


今回泊まったホテルのロビー


西洋人が多かったかなー


アソーク駅から徒歩5分くらいかな


好きなマッサージ屋さんに近くてよかった!



さて。

2日目は市場探検などですー


次のレポおたのしみにー💕



==================



ナカキレレシピ、最新の投稿こちら!


ナカキレYouTube最新の動画はこちらから!