イエタビは

マホテが毎週水曜日にご提供している

おうちごはんのケータリングのサブスク。



34人分のディナー一食分を

世界各国の料理で5品お作りしております。


✔︎ナカキレを意識したメニュー

✔︎野菜たっぷり

✔︎タンパク質たっぷり

✔︎炭水化物控えめ

✔︎安心安全な食材で可能な限り当日調理


11/16は


【洋食メニュー】


煮込みハンバーグ トマトソース

                   かぼちゃのポタージュ

                   きのこと小松菜のバター醤油炒め

                   コールスロー

                   季節野菜のグリル





◯煮込みハンバーグ トマトソース

こちらは

企業さまとのお仕事でとても好評でしたので

イエタビでもやってみよう!ということで!


独自のレシピで捏ね上げたハンバーグだねを焼き上げ、

自家製トマトソースで煮込み、さらにチーズをトッピング。




◯かぼちゃのポタージュ

かぼちゃと玉ねぎで作ったポタージュは

小麦粉などでとろみをつけず、

スープの素のなども入れず、野菜の旨みだけで作りました。


カラダに沁み渡るポタージュです💕



◯きのこと小松菜のバター醤油炒め

小松菜のパワーをいただく一品。

ニンニクでパンチを効かせたガリバタ醤油味は

みんなが大好き!



野菜ときのこだけですが

脇役にしておくのは勿体無いくらい!




◯マヨなしコールスロー

マホテのイエタビで作るコールスローは

マヨなしにしています。

よりヘルシーに、

生野菜をたっぷりたべていただけるように!


この時は黄色いパプリカをアクセントに入れております。



◯季節野菜のグリル

ゲランドの塩とオリーブオイルだけで焼き上げた

野菜のオーブン焼き。


レンコン、さつまいも、ズッキーニ、赤パプリカ、黄パプリカ


アクセントにハーブを。




ハンバーグは

グラムを測って同じ大きさに。


表面を焼き付けてから


自家製トマトソースで煮込んで

上からチーズをのせて、とろけさせます。




イエタビで

少しでもバランス良く食べていただき、

サブスクメンバーの皆さまが

ナカキレになっていただけますようにと

心を込めてお作りしております。



いつもありがとうございます。



真帆




==================



最新のナカキレYouTubeこちらから!