7月のハッピークッキングレポ!


アルゼンチン料理🇦🇷
・エンパダーナ(ミートパイ)
・ロクロ(具沢山牛肉のスープ)


◯エンパダーナ

生地からつくります。

中のミートソースはスパイスや具材が独特の味付け。



◯ロクロ

牛スネ肉で作る超具沢山のスープ。

こちらもスパイスが決め手。




切るものたーくさんあります!!

頑張りましょー


皮をこねて、のばして。


餃子みたいだねっ!


どのクラスの子も真剣!!!


みんなの集中力に毎回驚いてます。



エンパダーナの中身のミートソース。


やけたよん。




丸く伸ばすのと、キレイに包むのと、

いろんなハードル超えてます。


均等に具を分けたりね。


料理って

いろんなセンスが磨かれる。


そして最後は美味しく食べられるw




全部の工程が楽しいけど。


最後に美味しく食べられて、

周りも喜んでくれるってサイコーですよね!!!




みんな7月もありがとう。




8月は

韓国菓子🇰🇷

コグマケーキ




小熊、じゃないです。

韓国語でコグマはサツマイモの意味。


ジェノワーズのスポンジに

サツマイモクリームを挟み込んだケーキ。


優しいお味で、いくらでも食べられそう。


これ、何で日本にないの?

と思うくらい美味しい。




ハッピークッキングの皆さま、8月もお楽しみに💕



==============


ハッピークッキングは

小4以上が対象の実習形式の料理教室。


月一回のレッスンで、

世界各国の料理とお菓子を交互に行います。


8月のレッスン

韓国菓子・・・コグマケーキ(さつまいものクリームホールケーキ)


8/6()1700-1900

8/7()1430-1630

8/9(火)1600-1800(追加日程)

8/13()1700-1900 

8/20()1030-1230

8/20()1430-1630

8/21()1430-1630

8/27()1430-1630


夏休みに体験されてみてはいかがでしょうか。

夏はいつものメンバーがお休みの方が多いので、

体験にはちょうど良いかと思います。


ハッピークッキングの概要こちらから!



お問い合わせはこちらから👑



==================



ナカキレYouTube最新の動画はこちらから!