昨日のイエタビは!

イギリス料理🇬🇧でした。


 「イエタビ・イツモ」

世界各国料理ケータリングサブスク。毎週水曜日

(3-4人分ディナー1回分。1-2名だと2-3日分。)

【イギリス料理】

シェパーズパイ(ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き)

ベイクドビーンズ

おつまみチーズスコーン

マッシュルームスープ

スプリングサラダ

スチームドベジタブル




★おつまみチーズスコーン
中にも外からもチーズを!
パクっと食べられる小ぶりサイズ。



★マッシュルームスープ
マッシュルームをたっぷり使った
イギリスっぽいクリームスープ。
軽めに仕上げています。




★スプリングサラダ
これ好評なんです。
複数のハーブと特製ドレッシングで和えてます。




★マッシュドピーズ
グリーンピースをマッシュしたもの。
イギリスでは付け合わせで出てきます。


★ベイクドビーンズ
イギリスの朝食の定番を手作りで!
ベイクドビーンズ、
日本人にはウケが悪いものの一つですが。
豆から茹でて、マホ流に味つけています。



大豆は、
北海道産の『とよまさり』を使用しています。




★シェパーズパイ
イギリス料理の定番。
ひき肉で作るミートソース的なものに
私はレンズ豆を入れています。
レンズ豆の栄養はすごいんです。
貧血や妊婦さんに良いです。


上からマッシュポテトのせて
オーブンで焼き上げました。




かなりの量!!!




★紫キャベツのビネガー蒸し
彩りの綺麗な野菜を入れて。
イギリスでは
蒸した野菜を付け合わせにすることが
多いです。



こんな感じに詰めて!



ズッシリと重いですーーー




ご注文ありがとうございました😊




来週は!
ベトナム料理🇻🇳ですっ!

どなたでもお試しいただけます。





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


マホテからのお知らせ