世界各国料理のレッスン。

ソーシャルディタンスを保ちつつ。
2月に行うことにしました。


2月は
韓国料理のレッスンです。


最近、
本場韓国の方とのご縁があり。


本場の情報を
沢山いただける機会に
恵まれております。


そのおかげで。



我が家はにわかに。
プチ韓国ブームです。



定期的に
韓国料理を研究し。



毎日、
Netflixで
韓流ドラマを観てます。笑


韓流は
冬ソナ以来
観ていなかったのですが。


ムスメが
Netflixに加入して以来、
一緒に。


(一日一話と決めてます)

これを買って
楽しんでます。

聞けば
既に春のコロナ禍で
爆発的に売れたものらしいですね。


(相変わらず遅いです)







話戻り。


日本に居ながらにして。
韓国料理を楽しもう!!!



ということでやります!



==============


【おうちで本場の韓国料理】

2/10(水)11時〜
2/28(日)11時〜

『プルコギ定食』レッスン
★プルコギ
本場のプルコギ定食で出てくるものを、
韓国の方にレシピを確認しながら再現。

★テンジャンチゲ
味噌味の具沢山チゲ。
スンドゥブほど知られていませんが、
韓国では人気の鍋の一つ。

★小皿料理
韓国料理では必ず、
注文したもの以外に小皿料理がでてきます。
それを再現します。内容はお楽しみに!

★パッシルトック
韓国でお祝いの時や引っ越しの時に近所に配る
お菓子。
小豆とお餅の蒸し菓子です。グルテンフリー。

★韓国のお茶、コーン茶つき。


レッスン料
8000円(税別)

〈コロナの注意点〉
・試食時以外のマスク着用
・ソーシャルディスタンスを保っての着席
・試食時間の制限(1時間以内)
・試食後の歓談時のマスク着用
・定期的な換気(膝掛けご用意しますが、ご自身でも防寒をお願いします)

================




試作チラ見せ。

★プルコギ

本場のオモニの作り方を
伝授してもらいました。
野菜たっぷり、肉もたっぷりです。




★パッシルトック

ケーキのような見た目。


日本の小豆菓子や餅菓子と
全く作り方が違います。

ビックリ。


テンジャンチゲなどの
試作風景も
追ってご紹介しますね!




ご参加ご希望の方は
初心者、男性、高校大学生、韓流好きの方、
大歓迎ですよーー✨


お待ちしております👑




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡