私は
感覚で生きていると、

親しい人は
知っているかもですが。



感覚と直感は
裏切りません。


ただし、
頭を使うことで鈍るんです。


だから
頭で考えがちな人は
難しい。




できるだけ、

まっさらな気持ちに
どれだけなれるか。

が重要。



私の場合、
カラダが
教えてくれることがあります。



何かしらの不調により、

『そっちじゃないよ』
と教えてくれます。



だいたいが健康ですが。


昨日の夜、
すごく
お腹が痛くなりました。


(もう治ったのでご安心ください)





じつは昨日は。

夜中まで
作業をしよう!!
と決めていました。




だけど。

腹痛で、
とてもじゃないけど、
作業なんてできない。



『お腹がいたいよう』


と騒いで、

作業そっちのけで、
とにかく早く寝ました。

9時か10時くらいだったかな。
(子どもか。笑)


結局作業は
できませんでしたが。


まー
今日やればいいか。

となりました。



でね。

よくよく考えたら、
これは
腹痛によって、 
今日は休んだら?

という
サインだった気がするの。



これから
もっと大変な大仕事が
控えているので、

ここで無理しないで、
体力温存しといて!!!


って
神様に言われた気がした!!




たしかに。


これから
ちょっと大変な作業が
待ってるの。



それとね。


いまコロナだから。


こうやって
ちょっと
お腹痛くなっただけでも、


『今具合悪くなったらヤバい!!』


って考えちゃう。



私なんて
能天気な方なのに、
それでもちょっと焦る。



だからね。

まずは
自分のカラダが一番大事だし。


そうすることで、

結局は
医療従事者の方々が
逼迫することへの
微力な協力
ともなるんだなーと。





自分を大事にするという意味で、

わたしがよくやるのが

15分〜30分の昼寝。


眠いなー、だるいなー、
と思った時に、
時間が許せば
昼寝するようにしてるの。



これがね。

意外とよい。



何時間も寝ちゃうと
余計にだるくなったり。
頭痛くなったり。

するんだけどね。



短時間の昼寝は
逆にスッキリする。





そのあとの
自分の動きが良くなるのと、
気分が前向きになるので、

オススメ!!!


お昼休みとかでも
可能だから是非!!


いま
リモートワークの人が多いから
よりやりやすいかもね!



お試しを💕💕




オマケ。

ガレットデロワ。

ムスコが大好物なので、家用にも💕






今日のまとめ💕💕

自分の心とカラダに従う。




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡