ガッツリ肉!!
なマホパワレシピ!!


肉食なもので。すみません。






【レシピ番号66】

👑マホパワレシピ【豚バラ肉のビネガー煮込み】


【材料】3、4人前
豚バラ肉塊 400g
玉ねぎ 1個
ニンニク 3かけ
酢 100cc
水 200cc
塩 小さじ1
醤油 大さじ1
ローズマリー 1本

【作り方】

1. 豚バラ肉は2㎝角に切り、塩を揉み込んでおく。


2. 玉ねぎは薄切り、ニンニクは包丁の平らな部分でつぶす。まず肉を鍋に入れて表面に焼き目をつけたら、玉ねぎとニンニクも入れて炒め合わせる。


3. お酢、水、醤油、ローズマリー(飾り用に少し取っておく)を入れて、落とし蓋をして40-50分くらい弱火で汁気がなくなるまで煮る。



お皿に盛り、ローズマリーを飾り、
あればバゲットを添える。




はーい!!

玉ねぎは溶けちゃう感じ。

【マホパワポイント】

★落とし蓋は100均でも売ってます。
なければ、リードクッキングペーパーなどでも。


★生のローズマリーがなければドライでも。

★お酢の効果で、お肉めちゃ柔らかいよ。
白ワインビネガーでももちろんよいけど、
今日はふつうのお酢で。これでも十分。
こってりなバラ肉に酸味がついて食べやすい!


★ぜひ美味しいバゲットを添えて!
お醤油入ってるからご飯にも合うよ。



鍋任せの超簡単レシピ!



週末に白ワインといかが?



マホパワレシピで今日も元気に💪





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡