昨日おこなわれた
ワインと料理のペアリングレッスン!



今回のお題は
ギリシャ料理ーー✨🇬🇷






ワインと料理のペアリングレッスンは、
ゆき先生がワイン、
わたしが料理を担当する
コラボレッスン








ギリシャなので
青のイメージで✨✨






三宅先生のオハナが
テーブルを明るくーーー✨✨

フューシャピンクで!とお願いしましたーー







まずは泡!!


エチケットがステキ✨




みんなでかんぱーーい




ギリシャ料理といえば!
グリークサラダ


シンプルなサラダですが、
具の合わせが絶妙ですーー!




ピタパン

ギリシャでは
ピタパンをよく食べます

ふわっと焼き上げるのが
ポイント!

パンより簡単ですよー





みんな真剣ざんす




今回ねーー
ワインはかなりの大盤振る舞い


ゆき先生
奮発してくれましたーー✨




メインのお肉は
豚肉のスブラキ!!


シンプルな肉料理なのですが、
いくつか、ギリシャ料理の特徴的な
味付けがありますので、そちらを伝授💕




ディップ二種



タラマサラータ 
(魚卵とじゃがいものペースト)と

ジャジック
(きゅうりとヨーグルトのディップ)
 



ピタパンに、
いろんなディップをつけたり、

お肉と野菜をまいたり。


たのしーねー!





なんと赤ワイン

バローロでちゃいましたよーー





豚肉のスブラキに
ぴったりなんよーーー


力強いんだけど上品なバローロ




デザートは!


ギリシャのフェタに
フルーツを合わせましたーー







フルーツとチーズに
ハワイ島のハチミツと、
タイのハチミツを合わせたのーー



これね、
絶品!!!

ワインは、ドイツリースリングの
アウスレーゼ!

(甘いデザートワイン)





料理レッスンと
ワインレッスンが合体!

 しかも世界各国料理に
ペアリングするという

レアなレッスンですーー✨✨






次回は!

~~~~~~~~~~~~~~~~~


10月16日(水)1900〜

タイ料理とワインのペアリングレッスン

エノテカで働くワインエキスパート、
ゆき先生と、

わたくしマホのコラボレッスン!


飲みながら、食べながら、
ワインの講義を聞き、
わたくしも料理レシピの解説をします!


わたくしが作るタイ料理に
ゆき先生がペアリングしてくださいますーー💕



レッスン料

1万円(税別)











ご興味ある方は
お問い合わせくださいねー