食べ物以外の投稿シリーズ💕



いろんな人から
相談を受けることが多いと
前にも書きましたが、


その相談に多いのが

人と比べて、自分は、、、、
みたいなこと




もちろん
気になるよね


だけど
こんなにたくさん人がいて
いちいち比べてたら、疲れちゃう



わたしは
あまり比べない人なので

(全くではないよ、
ちょっとは比べたりすることもある)


何でそんなに
気にするんだろーって
逆に不思議



気にする人は
めっちゃ頑張ってたり、
真面目だったり、
する人が多い



比べることで、
負けないように頑張りたいとか
日々の張りになるなら
それはそれで意味あるかもだけど


それで
自信なくしたり、
自分否定したり、
することになったら意味ない



みんなに好かれたいなんて
無理だし、

みんなにウケる仕事なんでないし!



どんなに人気あるブランドだって
好き嫌いあるよね


だから
良さをわかってくれる人だけに
ウケればいいんだって


そう思ったら
少しラクになるんじゃないかなーー











わたしと同じような
仕事してる人だって、山ほどいる


素敵だなって思う同業者も
たくさんいる

見習いたいなって
思う部分は
たくさんある


だけど不思議と

「あの人みたいになりたい」

はないんだなーー



だって自分は自分だから!


あの人とは違うもんね



あ、
自分大好き??笑笑

なのかも!!笑笑


でもね
自分がまず最初に
自分好きでいてあげるのが
一番大事だと思うーーー



それさえあれば
あとはついてくる!!!

と信じてます💕










おまけ。

自分らしくいられるため

どんなに忙しくても
好きなものに囲まれる時間を
大事にしてます



20数年前に
イギリスで揃えた
ウエッジウッドの
キャンドルライトシリーズ


もともと
日本では売ってないものでしたが、

ウエッジウッドが
一度つぶれてから
イギリスにも
このシリーズ自体がなくなってしまって。


基本に帰りたくなると
このシリーズで
一服しますーーー💕



大好きな
ガトーバスク(まりこ先生作)
とともに

間には
自家製のチェリージャムがたぷりーー!



TWGのフレンチアールグレイ
がお供💕




「めっちゃ忙しいんじゃなかったの?」

と子どもたちに
指摘されること多々!!笑



これも
めちゃ重要な時間なんだよー汗





今日のまとめ💕

自分を好きでいてあげよーー