5月の
キッズクッキング、ハッピークッキング、
スタートしております!




こちらは
先日のハッピークッキング


「お弁当を作ろう」がテーマ!


小学校5年生以上のクラス


お弁当の定番4品を
作ります!!


ご飯炊いて、
出汁を取るところから!



おにぎりも自分で!!


唐揚げだって
揚げちゃいますよーー


小5とか中学生とか、
年齢的には難しく、
微妙な年頃であるにもかかわらず

みんな
料理しながらいろんな話を
してくれて


2時間一緒にいると
ホントに色々
話してくれます


あるクラスでは

恋バナだったり、

ご家族のことだったり、


共通してるのは
作るのが好き、食べるのが好き!!




マイお弁当に
詰め詰めしまーす


「おにぎりに海苔は巻かない」
のが好きとのことで、
海苔なしで!!


出汁巻きは、出汁から取って

胡麻和えは、
胡麻を炒って、すり鉢ですって


全部やってもらいましたーー


試食して、
お弁当箱に詰めたのは、
持って帰って
おうちの人に食べてもらいます


「お母さんが楽しみにまってるんだよねー」
と言いながら嬉しそう💕💕

こういう気持ちを
大事に育てたいですね!!

おつかれさまでしたーー



そしてキッズクッキング


キッズは
幼稚園以上のクラスです!



今月のレッスンは
ロシアのお菓子、プリャーニキ!!🇷🇺


名前覚えられるーー??
って先月言ったら、

覚えてた!!!!!!

子どもの記憶力は神です!!!!


(私なんて、今言ったことも忘れるのにー)

生地作って、中に具を入れて、丸めて。


オーブンで焼くよー!


焼けたら、
アイシングかけまーす💕


焼きたて頬張るみんな
めっちゃかわいいーーーー



世界の料理を通じて、

達成感や、自信、
同時進行する能力、
感謝の気持ち、
海外に対する興味、

などなど!!


いろーーんなことに
気づいて進化してく子どもたちを
そばで見られるのが幸せです💕



まだまだ
5月のキッズ、ハッピーのレッスンは
続きます!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【5月ハッピークッキング】


12日(日)
5月19日(日)
5月25日(土)
それぞれ14時半〜16時半

メニュー:
ピッツァ(生ハムとルッコラ、チーズとベリー)

レッスン料:
5500円(税抜)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【5月キッズクッキング】

火曜(17時〜、木曜16時半〜、土曜10時半〜と14時半〜)で、
月に10レッスンございます

スケジュール詳細は

メニュー:
プリャーニキ(ロシアのビスケット)

レッスン料:
4500円(税抜)