ネイティブもびっくり?空耳英語! | オンライン・インターGSAのグローバル/英語教育ブログ

オンライン・インターGSAのグローバル/英語教育ブログ

オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academyのブログです。

GSAはご自宅からインターナショナルスクールの英語教育(Language Arts)を学ぶことができます。
教師も全てネイティブ教師となっています。

こんにちは!

GSAスタッフのNanaです!

 

皆さんは「掘った芋いじるな」というフレーズを耳にしたことはありますか?

これはWhat time is it now?に聞こえる(?)という有名な空耳英語です。

 

実際ネイティブ相手には全く通じないです(笑)

 

今回はもっと精度の高い空耳英語をご紹介するので、

是非発音してみてください!

 

 

 

 

 

 

湯呑み?

You know me?「私の事知ってるよね?」
(ユ→ノウ↑ミ↑)

 

 


あがり

I got it.「わかった」

(ア↓ガ↑リ↓)

 

 

 

揚げ豆腐
I get off.「降ります」

(ア↓ゲ↓ド↑フ↓)

バスやタクシーで使えそうですね!

 

 

 

 

知らんぷり

Sit down, please.「座ってください」

(シ↑ラン↓プリ↑)

 

 

 

わしゃ、変

Wash your hands.「手を洗って」

(ワ↑シャ↓ヘ↑ン↓)

 

 

 

 

おしまいかー

Wash my car.「私の車を洗って」

(ゥオ↑シ↓マ↓イ↑カ↑ア↓)

 

 

 

幅ないっすね

Have a nice day.「良い一日を」

(ハ↓バ↑ナイ↑ス→ネ↓)

 

 

 

 

兄移住

I need you.「あなたが必要です」

(ア↓ニイ↑ジュウ↓)

 

 

 

 

社長はマウス

Shut your mouth.「黙れ」

(シャ↑チョー↓ワ→マウス↓)

 

 

 

上10号?

Where do you go?「どこに行くの?」

(ウェ↑ジュー↓ゴ↑ウ↓)

 

 

 

 

ところで皆さん、関ジャニ∞クロニクルというテレビ番組をご存知ですか?

英語の苦手な関ジャニメンバーが英語で伝言ゲームをするコーナーが有るのですが、

そこでも伝説の空耳英語が誕生しています!

 

(※動画は爆笑注意です!外出先で見ないでくださいね)

 

 

パスポート取りたいんです

(Is it) Possible to return this?「これは返却可能ですか」

(パ↑スポート↓トゥリ↑タイン↑デス↑)

 

 

 

 

いずれテッペン越えれる?

Is the tip included?「チップは含まれますか」

(イズレ↓テッ↑ペン↓コエ↑レル↑

 

 

個人的に「いずれテッペン越えるで」の方が近いかなとも思います。

 

 

 

 

如何でしたか?

日本語で話しているのに、ネイティブに通じてしまうのは面白いですよね!

 

皆さんも是非是非試してみてください!

それっぽく、ノリノリで発音するのがコツですよ!

 

 

 

 

 

英語を学ぶのではなく、”英語で”学ぶオンラインスクール 

↓↓↓ウェブサイトはこちらよりご覧ください↓↓↓