こんにちは!
GSAスタッフのMiruです!
映画で感動して泣くことってよくありますよね。
私が過去一番に泣いた映画は、邦画ですが「南極物語」です。
小学生の時に家族と観て、あまりの悲しさに
それ以降動物ものの映画は決して見ない!と心に誓ったのでした…笑
ちなみに、洋画では「アルマゲドン」を観て涙ボロボロでした笑
ということで、今回紹介するキッズ映画は、
大人になってもずっと心にのこっているであろう、
感動映画をご紹介いたします!!
①Charlotte's Web
邦題は「シャーロットのおくりもの」となっています。
人間と動物の友情の他に、動物と動物の友情もメーンに描かれていますね。
原作は児童文学です。
「生きること」を大切にしようと思える、
じんわりと深みのある優しい物語です。
ちなみに、「Web」とは「蜘蛛の巣」を意味します。
インターネットの「ウェブ」は「世界中に張り巡らされた」
という意味を含んでいるようですね。
②Hachi: A Dog's Tale
皆さんご存知あの「ハチ公物語」をハリウッドがリメイクしたものです!
リチャード・ギアが「Hachi!」を連発していますね(*´ω`*)
「実話に基づく」というノンフィクション映画によくある表現を英語で表すと
「Based on a true story」となります。
Based on〜=〜に基づく
という熟語です。
③Life is Beautiful
不朽の名作中の名作ですね。
ユダヤ人迫害という重いテーマを描いているにもかかわらず、
笑いあり、涙ありのイタリアらしい演出でテンポよく描かれています。
歴史の勉強にもなりますね。
今回は以上の3つを紹介しました!
いかがでしたでしょうか?
涙が止まらないこと間違い無しなので、
ハンカチまたは、タオルをしっかり用意して鑑賞してくださいね!
英語を学ぶのではなく、”英語で”学ぶオンラインスクール
↓↓↓ウェブサイトはこちらよりご覧ください↓↓↓