こんにちは!^^
カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。
大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。
本年初回のブログです。
今年もよろしくお願いいたします。
それでは早速お題です。
マグネットクラッチ付きのA/Cコンプレッサーのクラッチ先端部分。
意外に衝撃に弱いです。
輸送途中での落下衝撃
製造工場内での落下衝撃
取り付け前の落下衝撃
検品中での落下衝撃 などなど
隙間ゲージで均一にエアギャップがあるかどうかの確認です。
ギャップが狭い⇒エアコンオフでプーリーに接触する可能性があります。
軽症な凹みなら微調整できますが、重症な凹みは新しい部品と入れ替えます。
純正メーカー品、社外新品とも在庫前に検品です。
純正メーカー品と言えど輸送途中の衝撃は避けようがありません。
海外でもクラッチ検品は必須です。(上の人は私ではありません)
それでは本年もよろしくお願いいたします。