毎度ですっ!^^
カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。
エアコンシーズンもオフになりましたが、除湿機能は冬場も必要ですので、
動作確認は日々チェック要です。
それでは、今日のお題です。
密かな流行り?です。ヨーク(2本ピストン)からロータリー(5本ピストン)への換装。
フェラーリ 308、328. ディーノ、208GT4、400I、ポルシェ911、ベンツW112.123等
ヨークが搭載されている車両にロータリーコンプレッサーを換装します。
改造箇所が色々と必要なのでは?と懸念されますが、弊社のキットは
純正ホースをそのまま使用しますので、ホース加工は不要です。
ブラケットも純正+弊社ブラケットを使用しますので、ブラケット加工も不要です。
ロータリー(5本ピストン)にすることで冷媒圧縮効率は上がります。
上記のような旧車でエアコン部品を加工している場合、困るのが純正に戻す場合です。
ホース等加工していると純正に戻す場合別途費用がかかりますが、
弊社のキットは純正ホース、ブラケットをそのまま使用していますので、
元々あったヨークをそのまま装着することで元の状態に戻ります。
車両により付属品、コンプレッサーが異なりますが、現物の写真いただければ必要な付属品、車両のサイズにあった
コンプレッサーをキットにしてご提供しています。
時々あるのですが、すでにロータリーへ換装(配管加工も含む)されている場合。
コンプレッサーの調子が悪いが、品番も、ラベルも無いので何のコンプレッサーか不明。
そんな場合はコンプレッサーの写真をいただき、検証後、図面をお送りし、現物と比較&確認後、
新たに新品部品で作成しコンプレッサー提供もしています。
ロータリーへ換装前、換装後どちらも対応できますのでお気軽に御問合せ下さい