留学体験談 Shoさん | Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

Global Standard 〜クラークでフィリピン留学〜

クラークにある語学学校、GSの日本人マネージャーが日々の出来事、クラーク、アンヘレス、学校生活のリアルをお届けします^^

こんにちは
GSスタッフのSUNです。

先週末に帰国されたShoさんの留学体験談をご紹介いたします。

期間目的えてください。

 28才、1ヶ月、海外での仕事の為の英語の取得

 

②なぜ、フィリピンGSばれましたか?

 日本人の留学生も少なく治安も良いと聞いたため。

   
 

③フィリピンの印象は?

環境は想像していたより悪くはなかった。もちろん日本に比べると不便な所もあるが、自分はそこまで気にならなかった。先生なども気さくな方も多く、日本人には良い印象を持たれてるのかと思う。
 

 

GSいところ・悪いところ

満足度 80/100

GSいところ:

 日本人が少ないので、その環境が好まれる方には良いと思います。
適度に自由な時間があるため自分に必要な勉強ができること。

 

GSいとこ:

 食事の面では内容がまだ中途半端なのかもしれません。韓国人向けのわりに評判が良くなかったので・・・。先生の変更できることは良いですが、困難かもしれませんが期間が短くなければ良いと思いました。短期間の留学の人には難しいので。

 

GSでの一番は?

 フィリピン等や首に大型台風で、いきなり停電スタートだったこと


GS
生活一言わすと?

In Korea 

 

今後入されるへのアドバイス

 この学校に限ったことではないですが、日本でできる事はあらかじめ予習しておくのが良いと思います。あと、マンツーマン授業が多いため、自分の目的に合った内容を行うことができるので、自主的に行動されるのが良いと思います。

 

⑧オススメの先生は?

 Christian

  
 

今後予定は?

 まだまだ未熟なので日本でも継続して勉強し自分の目標に向けて準備をします。また機会があれば英語留学を考えています。

 

最後かあれば。。。。

 短い間でしたがありがとうございました。
自分はわりと気ままな性格なので自由に過ごさせて頂きました。英語以外に関しても多くの経験をしたので良かったです。

 
Shoさん、ありがとうございました。

フィリピン人が作る韓国料理なので、韓国の学生にとっては完全に韓国料理を再現できていないと感じるのかもしれませんね。
それは、日本人が外国で日本食を食べる感覚に近いかもしれません
私としてはしっかり韓国食が提供されている印象ですが・・・
さらに、今は日本食の導入も始めているので、食事の面では期待しております

ではでは