先日書いた記事で、
私は頑張りすぎてるひらめきと書きました。


そんなに頑張っていないと思っていたんだけれども、ある人との会話で、
私は頑張ることがコンフォートになっていると気がつきました。



しかもその頑張りとは、
自分の本来の姿のために頑張ってあるのではなくて、

周りからの評価を得たいことの為に頑張っていることが殆どだなあと気付きました。



macoさんのブログで書かれていたように、
私は不要な頑張りをしていたのだなとわかりました。


頑張る💪ことは大切だけど、
頑張るの方向性がちがっていたのよね。


頑張るを卒業までしなくても、良いわね泣き笑い
前回は頑張るからの卒業😤と書いたけど…



方向性を間違えなければいいんではないか泣き笑い

でもね、基本頑張っちゃってるし、
気張ってるから、
緊張しいもあるし、

頑張ることをすこし手放したいニコニコ


頑張らないでやっていってみたいよ。


いい塩梅に力を抜いていきたいニコニコ

 
ついね、
周りからの評価を気にして、
気を張ってるのよね〜
頑張ってるわ〜泣き笑い




そして、
頑張って何かを足さなきゃ、
足さなきゃ、補わなきゃとしてること多しです。


サプリも然り。最低限、必要なものもあるとおもうけど。



 今度はナリくんのブログからですが、
あ、コレコレというようなことが書いてありました。

https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12683242289.html



私が頑張るのは、周りの評価を気にしているから、自分を良くする為、良く見せる為に何かを得ようと思って頑張る💪ことが多いのだ。



ナリくんの記事に、


何かを手に入れようとすることより、

無駄なものを持ちすぎているから、

それを手放す方が先



だとありました。


無駄なものを持ちすぎているわ〜ショボーン

だな〜




持ちすぎている



たしかに、私の憧れる人はスマートなひとは、

そんなに持ってないひらめき



なんやかんや持ってない

実にシンプル



そこからだね泣き笑い



真似るならそこですね。



よし!

断捨離頑張る💪



また、言ってしまった泣き笑い泣き笑い



癖やねえ



ぼちぼちやろう💪や。