JAL Five Starタグとアメリカへ11 〜ハプニング | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

 

🇺🇸🗽

 

 

JAL Five Starタグとともに行く、アメリカ旅。

 

 

自分の誕生日ではありませんが

 

毎日がバースデーのお祝い。。ということで?

 

 

ランチは外食続き。

 

 

そんなに外食したら太るのでは??と心配にもなりましたが

 

意外と体重は増えず、むしろ減っている。

 

お持ち帰りにして夜いただくことも多いため

 

結局1食が2食分になっているせいかもしれませんね。

 

 

では、外食へ。

 

 

入ったお店は、和・中・洋・・が混在したお料理のお店。

 

 

まずはシャンパン。昼ではなく夜みたいです。

 

 

 

ご一緒したかたが注文したのは、こちら。

野菜炒め丼風?

 

 

 

そして、私はお魚

 

 

プレートのライスはアジア米。


細くて味がないのが残念。

 

それでも美味しいと思えるのは旅ならではですね。

 


 

最初は美味しくいただいていたのですが

 

急に友人が食べるのを止めました。

 

 

理由を聞いてみますと

 

なんと石が入っていたらしい!

 

 

もし齧っていたら、歯が折れて大変なことに!

 


 

早速お店のかたにクレイム。

 

 

スタッフさんのあとマネージャーさんがやってきて

 

謝罪。

 

マッシュルームに入っていた可能性があるとのこと。

 

 

結局

 

お料理の代金を無料にしてもらい、さらに友人に何やらカードを渡していました。

 

 

私:「カードは何だったの?」

 

相手:「ラブレター」

 

私:爆笑

 

 

あとでカードがなんだったのか聞いてみますと

 

100ドル使える券だったそうです。

 

 

100ドルは大きいお金ですが

 

安心して食事ができないのもどうかと・・・

 

 

 

そんなハプニングもありつつ

 

楽しく過ごせた


バースデーランチでした。

 

 

 

🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸

 

 

 

To be continued・・・

 

 

Happy Saturday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit