認知症 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

今日も暑くなりそうです。

 

 

今、家族の1メンバーがオーストラリアに行っています。

 

羨ましい〜!

 

以前頻繁にオーストラリアに行ってた時があり

 

オーストラリアの世界遺産、有名な場所はかなり行きました。

 

やはりエアーズロックに登れたことが嬉しかったです。

 

自然がたくさん残っていること、海が美しいのが素晴らしいですよね。

 

 

さて

 

今日もアメブロさんの企画に参加です。

 

 

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
もともと私自身
 
覚えごとや記憶力が良い方ではないです。
 
日本史・世界史、英語、会社の昇進試験、資格取得など
 
記憶することの多い試験は何とか合格しておりますが
 
暗記力が悪いので、人よりたくさん勉強しなければいけません。
 
 
一番苦手なのは人の名前を覚えること
 
「あの人。あの人。髪が短くて目が大きくて。。何かのドラマに出ていて」
(有名な俳優さんのことを言っております)
 
というのが日常茶飯事。
 
これはかなり前から起きていることなので
 
若い頃から自分は認知症なのではないか?と思ったことがありました。

意外と忘れ物はなく
何度も確認するタイプです。
 
 
幸いにして、私の父は
 
高年齢による記憶の薄れはあるものの

認知症ではありません。
 
むしろ私より記憶力が良い部分も??!!
 
父のみならず、私も、いつ認知症になるかわかりませんので
 
その時のために、
 
こうした日記や、日常の大事なことを
 
文章や絵に残しておくのは大事だと思っています。
 
私の場合は、携帯・パソコンに残したり
アートとして描くことが多いですが。
 
それと
 
心が動いた場面を写真に撮っています。
 
写真は大事ですよね。
 
 
では、仕事に行ってまいります。
 
 
Happy Friday!
良い日を!
 
Globa Rabbit