行きつけのお店で | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

今朝は曇り、でも風があって過ごしやすいです。

 

 

お気づきのかたもいらっしゃったかもしれませんが

 

金曜日は京都へ行っておりました。

 

 

仕事を終えた休息の場は、やはりこちら

 

美味しい日本食とお寿司がいただける、行きつけのお寿司やさんへ。

 

ゆば、はも、万願寺どうがらし・・も注文。

 

京都ならではの美味しい食材に大満足でした。

 

 

 

今回、

大将の前に座った時

 

大将からすぐに一言がありました

 

大将:「あれ? rabbitさん痩せた? 4kgぐらい? 」

 

続けて女将さんが

 

女将さん:「痩せたね〜」

 

私;「2kgだと思います。苦労してますので(笑)」

 

大将:「美しくなるのはいいことだよね。」

 

 

以前お邪魔した時と比べて4kgは減っていないと思いますが

 

健康を害さない程度に体重が減りました。

 

 

痩せる = 良いこと というわけでもありませんが、

 

ファッションやコスメなど身につけるものではなく

 

自然体についてコメントをいただけたのは嬉しいことでした。

 

顔が少し小さくなったので、痩せたのがわかりやすかったのかもしれません。


できればこの状態をキープしたいと思います。

 

 

さて

 

今日はこれから父の住まいへ。

 

天気が少し良くないので雨に当たらなければ良いのですが。

 

 

Happy Sunday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit