【スターバックス】今日からバナナ | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。

 

曇りと晴れが交互にやってきてはっきりしないお天気でしたが

 

雨にはならずよかったです。

 

それにしてもむし暑い。

 

 

そんな日は

 

やはり、スターバックスのフラペチーノ

 

今日からバナナ ブリュレ フラペチーノ®です。

 

バナナの果肉と甘さがGOOD!

 

ひんやりして美味しいです。

 

 

 

ところで

 

アメリカで何度もスターバックスに入っておりますが

 

このフラペチーノ

 

アメリカでは見かけたことがありません。


お国によって異なることが


あるのかもしれませんね。



 

場所にもよりますが

 

アメリカのスターバックスといえば

 

パソコンを持った方々が、熱心にパソコンと向き合っている  - 

 

休憩場所としての利用、猛暑からの退避?。。などなど。

 

様々な光景を見ることができますが

 

私のイメージはパソコンで何かをやっている人たちが多いイメージ。

 

 

実はそうした光景を作ることが、

 

スターバックスさんのコンセプトの1つだったという話を

 

どこかで聞いたことが?あります。

 

 

私のスターバックスデビューは、アメリカ。

 

初めて入った時は、衝撃的でした。

 

Appleのパソコンで何かをされていらっしゃる

 

大勢の学生さんやビジネスマン。

 

なんておしゃれな空間なんだと思ったものです。

 

そうそう。。かなり早い時期から、

 

充電のためのコンセントがあったように記憶しています。

 

 

今は私もフラペチーノをいただきに行くことが多いのですが

 

アメリカの光景が頭に残っているため

 

スターバックス 

= コーヒーを片手に、リラックスして仕事(+パソコン)ができるスペース

 

という印象です。

 

 

コンセプトを知ると、楽しさが倍増しますね。

 

以前も同じようなお話しをアップしたことがあるかも?


スタバ歴は長いので、ご了承下さいませ。



 

今日もありがとうございました。

 

 

Global Rabbit