楽しく一品・時短料理 〜めでたい? | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

昨日は雨がかなりひどかったですが、

 

仕事場へ、仕事場からの道中、雨に当たることがなく

 

傘を出すことがありませんでした。

 

ありがたや〜です・

 

 

 

さて、話題は変わりまして

 

今日の時短料理。

 

お祝い事があったわけではありませんが

 

お赤飯です。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、お赤飯は時短ではありません。

 

下ごしらえから考えますと、時中、時長??(こんな言葉があった??)

 

それでも、食べたい!と思う日に時間を工夫して作り

 

お料理します。

 

 

ゴマがあともう少しでなくなりそうでしたので

 

袋からドバッと全部かけたためにこのような見栄えに

 

・・・ご愛嬌ということでご勘弁くださいませ。(苦笑)

 

 

お祝い事があったわけではありませんが、

 

無性に食べたかったので作りました。

 

 

 

そういえば(良いことと?いえば)

 

新しい仕事場で、

 

ここ1ヶ月間に仕事を開始したメンバーの顔合わせがあったのですが

 

他のかたから、「rabbitさんは5年目ぐらいのかたかと思った」と

 

言われてしまいました。

 

5年目・・態度がでかい??  う〜ん。

 

キャリアがあるように見える・・と、

思っていただいたことにしておきましょう。(笑)

 

いいことですよね。

 

 

Happy Wednesday

良い日を!

 

 

Global Rabbit