「AI」の学習 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。

 

連休前半の初日(昨日は仕事でしたので本日が初日)

 

暑かったですね。一日中、半袖で過ごしました。

 

 

さて

 

そんな今日は。。

 

物作りも含め、やっと自分自身の時間を持つことができました。

 

 

時間をかけてやっていたのは、

 

最近始めた新たな挑戦、

 

生成AIの勉強です。

 

 

生成AIとは、

 

膨大な学習データをもとに、テキストや画像など、

 

新たなデータを生成するAI(人工知能)のこと。

 

 

今後はAIがどんどん活用されることになりますので

 

学習を始めたわけです。

 

 

勉強するための費用もかなりの金額、

 

最終的には試験もあり資格を取得しなければいけません。

 

 

ただ、もともとIT畑の出身ですので

 

面白ければ深く入り込んでしまうかと。

 

 

ゴールはお客様の役に立つアウトプット。

 

 

何かを学んだり資格を取るときの私のスタンス。

 

自己満足な勉強で終わらずに、

 

人の役に立つことを目指せれば良いな〜と思っています。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

Global Rabbit