遅く起きた朝 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終、To do終了。

 

今日は天気が悪くてもウォーキングしました。

 

。。というのも、新しい仕事になってから、

 

歩くことが減ってしまったから(=デスクワーク)です。

 

 

そして

 

やはり疲労があるのか、起きる時間が遅い。

 

 

以前にもお話ししたことがあったかもしれませんが

 

私はアラームを全くつけていません。

 

それでも、夜中の1〜2時あたりには目が覚めるのです。

 

自分でも不思議なのですが。

 

そして、時差が全くなし(米国の場合)

 

 

しかし最近起きる時間が3時ぐらい。

 

外出前にしなければいけないことが結構ありますので

 

1時間のロスは大きいです。

 

 

昨日も書きましたが、

 

そうなってきますとやらなければいけないことを、

 

別の形でやる - あるいは時間を減らす、やめるなど

 

対応を考える必要が出てきます。

 

 

今日の起床時間は、なんと4時。

 

明らかに寝坊。

 

 

朝のウォーキングの時間を少し減らして

 

日中再度歩くことにしました。

 

 

エクササイズはある期間やめてしまいますと

 

過去に最適だった状態に戻るのに、時間がかかるとのこと

 

年齢とともに体に変化が出てきますので

 

更に戻るまでに時間がかかってしまいます。

 

時間がもったいない。

 

。。と思って継続しています。

 

 

 

今日は少しの外出+家での仕事になりそう。

 

雨天には最適な在宅日和です。

 

 

Happy Saturday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit