2024年 明けましておめでとうございます。 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

いつもと変わらずウォーキングしてからのスタートです。

 

 

2024年のスタートですね。

 

今年の元旦は1人。(家族とは2日に会います)

 

母が作ってくれたようなお節はできませんので

 

黒豆と栗きんとんはお手製、あとは買ってきました。

 

 

悩んでいた有田焼のお皿は

 

 

黒色を選びました。

 

このお皿は

 

有田焼の中でも、特別な作り方で作ったもの。

 

落ち着いていて、かつモダンな感じ、悪くありません。

 

 

栗きんとんと黒豆を自分で作った理由は

 

栗きんとん:勝負運や金運が上がる。

黒豆:1年元気に過ごせる。

 

という意味がありますので、

 

その思いが叶うよう願いを込めて作りました。

 

私にはこれぐらいの量が丁度良さそうです。

 

 

 

昨日はWBC関連のTVを見て、あまりにも感動してしまい

 

夜眠れませんでした。

 

何度見ても、あの感動は冷めません。

 

2024年の今年、自分も頑張らなければいけない。。と、

 

改めて思いました。

 

 

 

そんな今年、

 

やってみたいことは、今年の漢字1文字は

 

また改めて書かせていただければと思います。

 

今年はいくつか足跡を残すような生き方になると思います。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Happy 2024!

Happy Monday!

よい日を!

 

 

Global Rabbit