食欲の秋、作っておくと意外と万能? | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩中止、To do終了。

 

今朝の東京は雨です。

 

 

昨日のウイルス詐欺(に、あうところだった?)の件で

 

どっと疲労。

 

今はもうプログラミングなどはしておりませんが

 

わずかな感覚は鈍ってないようで助かっています。

 

 

さて

 

食欲の秋ということで、

 

時短料理を作ってアップしております。

 

 

今日の朝食は時短料理ではないのですが

 

作っておけば時短になるお料理です。

 

 

そう、フライ・かつ料理。

 

 

フライ・カツは油を使いますし、少しお時間もかかりますし

 

後片付けも大変なので、あまり作りたくはないのですが

 

 

昨日はささみのフライを作りまして。

(一人分とは思えない大量さ)

 

 

 

そして、昨日のお夕飯はそのままいただき・・

 

 

今朝はお野菜と一緒にサンドイッチにして頂きました。

 

 

前にも同じようなことをお話ししたかもしれませんが

 

フライやカツを作っておきますと、

 

そのままで、または、サンドイッチ、カレー、丼ものに。。など

 

意外と活用範囲があるんですよね。

 

 

時短料理は、そのお料理を作る時間のことだけではなくて

 

作ったお料理のアレンジを変えて活用することも

 

時短になる・・と思っています。

 

何より、単純にそのままではなく

 

アレンジを変えると楽しいですものね。

 

 

 

では・・今日も前向きに!

 

 

 

Happy Monday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit