ナポリタンとハンバーグ | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了、To do終了。

 

日中は暖かくなってきたとはいえ、

 

まだまだ(朝は)寒い日が続きます。

 

 

さて

 

私はお料理をメインにブログを書いておりませんので

 

=お料理が得意というわけではない

 

時間があまりない時に作るお料理として

 

冷蔵庫に残っている材料を使う、もしくは作り置きの

 

簡単なメニューをアップすることがあります。

 

 

その中で気にいっているお料理の1つがこの組み合わせ。

 

 

ナポリタンとハンバーグ

 

 

こちら、

 

実は、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、マッシュルームが入っているのですが

 

どうやらパスタの下にいってしまったのに気がつかなかった・・ようで(苦笑)

 

 

ハンバーグは

 

カレー、パスタ、サンドイッチなど活用方法が色々ありますので

 

作り置きしています。

 

簡単料理に少し彩があるのは楽しいものです。

 

 

そしてお野菜は変わらず

 

日課として摂取。欠かせません。

 

 

 

気になるのは、栄養のバランスですが・・

 

一食でもたくさんいただいてしまった・・という時は

 

1日のウォーキングの量を増やし、食事の回数や量を減らします。

 

 

 

毎日、食生活やカロリーのチェックをするのは大変ですが

 

どんな時でも継続(する、という気持ち)は大事ですね。

 

 

Happy Tuesday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit